11月の買いモノ
2011-12-03


12月に入りましたが、寒いと感じる日は続かないですね。
11月の買いモノです。


CDからです。

禺画像]

アニメ「僕は友達が少ない」のOP「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」です。星ふたつになってますが、テキストでは表しようがありませんw 「リア充から遠(JASRAC略)」と歌っていますが、女の子と二人でプールに行けたら立派にリア充です。まぁ、小鷹は歌ってないですが。

禺画像]

アニメ「僕は友達が少ない」のED「私のキ・モ・チ」です。表題曲は夜空のソロで、カップリングは星奈の謳う「あたしのキ・モ・チ」です。私は詩の上手い下手は気にならない方ですが、伊藤かな恵さんの歌いだしとかちょっと微妙でしょうか。

禺画像]

アニメ「未来日記」のOP「空想メソロギヰ 初回限定盤」です。作品の雰囲気にマッチした曲ですね。OPムービーもいいです。

禺画像]

アニメ「未来日記」のED「Blood teller 初回限定盤」です。最近、未来日記のアニメが2クールだと知りました。というわけで、2nd EDも出るようです。まぁ、1クールの途中で曲が変わるアニメもありますが。

禺画像]

アニメ「電波女と青春男」のOP「Os-宇宙人」です。アニメの放送が終わって結構経ちましたが、未だに曲が頭に浮かんでくるような状態だったので、購入しました。100回以上聴きましたw

禺画像]

アニメ「アイドルマスター」の2nd OP「CHANGE!!! 初回限定盤」です。アニメは千早、962プロ方面の話も終わってそろそろ終盤ですかね。

禺画像]

水樹奈々さんの2nd BEST ALBUM「THE MUSEUM II CD+Blu-ray盤」です。

CDはOP,EDが欲しいアニメが固まったので購入しました。CDの購入は作品の好みにほぼ同期していると言えますが、Fate Zeroは作品は楽しく見ていてもCDはあまり欲しいとは感じないんですよね。


BDです。

禺画像]

「WORKING´!!(1)」です。OP/EDのCD目当てに購入しました。2巻以降は買いません。CD目当てなら安いDVDで良いはずですがw BDも本編だけは見ました。

禺画像]

「異国迷路のクロワーゼ The Animation(3)」です。

禺画像]

「神様ドォルズ (3)」です。特典映像はまひるです。本編での登場はまだ先なので、原作を知らず、BD/DVDでしか見てない人には何のことやらでしょう。まぁ、そういう人は少ないとは思いますが(私はそういうことをしたコトが何作品かあります) 特典のネタに出来る女性キャラが少ないとは思いますが、としたら次の巻から特典は別パターンでしょうか。

BDはWORKING´!!が安いですし、少なめの状況ですが、12月末辺りから10月期アニメのBDが色々と出始めます。何がしかは買うことになりそうです。


本関係、コミックスです。

禺画像]

「ローゼンメイデン(6)」です。めぐだけでなく、鳥海もからんできてどうなっていくのやら。

禺画像]

「PLUG(1)」です。WEBサンデーで連載されている作品です。

禺画像]

続きを読む

[買いモノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット