9月の買いモノ
2012-10-01


9月も終わりです。台風が来て大変なところもありますが、暑さも概ね過ぎ去って過ごしやすくなりました。
9月の買いモノです。


CDからです。

禺画像]

「YUI HORIE BEST ALBUM(初回限定盤)」です。収録されている曲で持っているけど聴いてないCDがあることを改めて思い出しました(爆)

CDはコレだけでした。えっ?と思って見返しても間違い無いです。こういう月は珍しいです。まぁ、10月は10月期アニメのCDも出るので、何枚か買うのではないかと。


BDです。

禺画像]

「僕は友達が少ない あどおんでぃすく」です。お話は原作にあるリレー小説のエピソード。第13話というコトで、EDが新作になっている以外は作りは第1期シリーズと同じです。が、TVで流すにはやばい感じでOVAという感じですね。それと、福圓さんすげ〜w

禺画像]

「謎の彼女X(4)」です。今月はまだ見れてません。

禺画像]

「氷菓 第4巻」です。ケースは3巻収納というコトで、2つ目です。全11巻になると思うのですが、第10巻に2巻収納ケースが付くんでしょうかね。

BDはシリーズ物が2つと落ち着いた感じですが、7月期アニメのBDが出始めているので、10月は増えるのではないかと。


本関係、コミックスです。

禺画像]

「めだかボックス(17)」です。漆黒の花嫁衣裳編スタートです。

禺画像]

「ULTRAMAN(1)」です。ウルトラマンは勿論好きですが、単にそれがコミカライズされるだけなら手を出しません。鉄のラインバレルの清水栄一、下口智裕両氏の作というコトで購入。期待できそうな作品です。

禺画像]

「まおゆう魔王勇者(1)〜(3)」です。(3)はドラマCD付き特別版です。色々と展開されいる作品のようですが、私が知っているのはファミ通コミッククリアで連載されている本作のみです。ファミ通コミッククリアの中ではかなりのお気に入りで、特別版の発売を機に購入しました。といっても、ドラマCDはまだ聴いてないんですがw

禺画像]

「電波教師(3)」です。

禺画像]

「ハヤテのごとく!(33)」です。またアニメシリーズが始まるようですが、先のシリーズをアニメオリジナルエピソードでやめたので、新シリーズも見ないかなぁ。

禺画像]

「神様ドォルズ(11)」です。天照素戦(実際には常絶戦か)が終わりましたが、休むまもなく勾玉を得た阿幾との戦いに続きます。クライマックスっぽい感じですね。

禺画像]

「鉄腕バーディー EVOLUTION(13)」です。完結です。私が初めてバーディーを読んだのは週刊少年サンデー増刊に掲載された番外編だったかと思います。その後、総集編コミックスを入手し、旧シリーズも全部読みました。
リメイク版(と呼ばれているのかな)は懐かしさを感じつつも、未完に終わっている作品の完結を望んでいただけに完結を迎えたのは感慨深いです。エピローグが連載誌とは別誌に掲載されたのでどうなるかと思いましたが(掲載号は売り切れ続出だったとか)、それも収録されて安心しました。

禺画像]

続きを読む

[買いモノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット