6月の買いモノ
2012-07-07


7月に入りました。今日は七夕ですが、星空は望めそうにありません。まぁ、晴れててもこの辺では天の川は見えませんが。
6月の買いモノです。


CDからです。

禺画像]

「ETERNAL EDITION File No.5&6 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち/ヤマトよ永遠に」です。
宇宙戦艦ヤマト2199第2章のPVで、「新たなる旅立ち」のBGM「新コスモタイガー」が使われていて、聴きたくなったので購入しました。「新たなる旅立ち」だけのCDもあるのですが、どうせならということで。
私はヤマトファンで当時はBGM集も買いましたが、CD以前の時代だったので、テープやレコードでした。「ヤマトよ永遠に」のBGM集は当時LP2枚で出たのですが、CD一枚に集約されています。当時の曲目を全部憶えてはいませんが、「澪のマーチ」という曲が収録されていないのは残念です。コロムビアのアニメBGM集のCD化では「さよなら銀河鉄道999」でもLP2枚組がCD1枚になって、収録されない曲がありました。当時のファンとしては残念なところです。

禺画像]

水樹奈々さんの「TIME SPACE EP」です。タイアップされている番組等はいずれも縁がありませんw

CDは2タイトルでした。7月は新作アニメの主題歌が発売されますから、何かしら買うコトになるでしょう。


BDです。

禺画像]

「パパのいうことを聞きなさい! vol.4」です。まだ見れてません。というか、2巻までしか見てません。録画したアニメの視聴にかなりの時間を使うので、他のコトになかなか時間が回りません。5巻は新作が収録されるので、それを見る前に全部見ておかないととは思うのですが。

禺画像]

「未来日記 第7巻」です。

禺画像]

「氷菓 第1巻」です。千反田さんが可愛いので買ってしまいましたw

BDは3タイトルでした。でも、これは予約していたうち、2タイトルが延期されたからで、予定通りだったら5タイトルになっていました。新作に手を出してますし、減らせたわけじゃありません。


本関係、コミックスです。

禺画像]

「頭文字D(45)」です。
箱根遠征最終戦のヒルクライムが終了しました。時間はいよいよ最後のダウンヒルになります。プロジェクトDはこの遠征で終了だろうと思うのですが、そうすると作品自体も終わりになるんでしょうかね。

禺画像]

「謎の彼女X(2)〜(8)」です。5月に1巻だけ買いましたが、残りの既刊を一気買いしました。アニメも終わったので、読み始めました。面白いです。

禺画像]

「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(3)」です。完結です。原作ゲームが好きな人でもおすすめしません(爆)

禺画像]

「電波教師(2)」です。連載は今のサンデーの中でもかなり好みな作品です。

禺画像]

「鉄のラインバレル(20)」です。いよいよクライマックスかと思ったら浩一が消えて、何年か飛んだりで、まだまだ何かありそうですね。

禺画像]

「氷菓(1)」です。アニメから入った作品は手を出しても原作(氷菓の場合は小説)までに留めたいのですが(お財布的に)、千反田さんが可愛いのでw

禺画像]

続きを読む

[買いモノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット