Microsoft Wireless Laser Mouse 6000
2006-02-11


久々にマウスを買いました。え〜と、昨年の7月以来です(全然久しぶりじゃない) Microsoft Wireless Laser Mouse 6000です。今まで使っていた Wireless IntelliMouse Explorer 2.0に特に不満を感じていたわけではありません。というか色(クリムゾン ファイア)も気に入っていました。でも、なんとなく、レーザーセンサーのマウスを使ってみたくなったのです。ひゅぎぃさんLogocoolのMX1000を購入したのに影響されたわけではありますw レーザーセンサーのマウスはlogicoolが老舗っぽいですが、私はマウスについてはMicrosoft派なので。logicoolのマウスも2回購入してます。ハード的には悪くなかったのですが、ドライバが他のドライバ(タブレット)と相性が悪かったり、PC切替機を介しての動作に問題があったり、ドライバ(ユーティリティ)のデザインが好みでないとかで定着しませんでした。
Microsoftでレーザーセンサー、ワイヤレスのマウスとなると選択肢は少ないです。Wireless Laser Mouse 6000かWireless Notebook Laser Mouse 6000ですが、モバイル用途ではないので、Wireless Laser Mouse 6000を購入。Wireless Notebook Laser Mouse 6000もさほど小さくはないので、据え置きで使っても良いのかもしれませんが、5ボタンの方が良いですし。でも、Wireless Laser Mouse 6000はカラーバリエーションすらないんですよね。赤いのを出して欲しいですね(笑)
値段を調べると、sofmapやヨドバシカメラよりAmazonの方が安く、2月末までのギフト券(250円ですが)もあったので、Amazonで購入…って、今見たらAmazon値段下がってるよorz こういう物は店頭で購入する方が好きなんですけどね。すぐ使えるし。
Amazonは「通常24時間以内に出荷」となってました。「24時間以内」だから夜の10時に注文しても翌日中には発送されるってことだと思うのですが、発送されたのは翌々日でした。まぁ、「通常…」って書いてるので通常じゃなかったのでしょうw 今回はペリカン便が発送日の翌日に届けてくれたので、さほど遅いとは思わなかったですが。12月や1月に注文した物は発送日の翌日に届きませんでした。別に翌日に届かないと困るわけではないですが、宅急便だとそういうことは無いように思うので、ペリカン便がダメな気が。それも関東→関西間の輸送に時間がかかってるとかじゃなくて朝8時台に私の家の配達区域の集荷場に届いてもその日は荷物が動かないままで止まってたりしたので、ペリカン便全体の問題ではないかもしれませんが。って、愚痴ですね(苦笑)

禺画像]
パッケージです。開封前に撮った写真がピンぼけで、後から撮り直したので右側が汚かったりしますが(汗 Microsoftのリテール品マウスを買うのは10個目くらいだと思いますが、完全にこういうブリスターパッケージなのは初めです。ブリスターパッケージは開けてしまうと使わなくなっても元に戻しにくいし、好きじゃありません。やたら開けにくかった(切れる部分がちゃんと切れなかった)のも減点です。コストダウンのためかもしれませんが、紙の箱がそんなにコストがかかるとも思えないのですが。
インストールですが、付いてきたIntelliPointのバージョンは5.4です。インストール済みのバージョン5.2より新しいですが、CDからインストールするのは面倒なので、

続きを読む

[PC]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット