PStwo用液晶モニタGJ-70000
2005-10-29


実に久々の更新ですが、ドールネタではありません(汗

PS2 SCPH-70000用の液晶モニターです。なんとなく買ってみました(爆)

禺画像]


まずSCPH-70000ですが、次モデルのSCPH-75000で一部のPS/PS2用ゲームに不具合がでるというニュースがあって、どうやらソレを「仕様」とするようなので、だったらSCPH-70000があるウチに買っておこうかな、という感じで購入しました。ウチは最初に買ったSCPH-15000が稼働中で、SCPH-50000も持ってるので、数的には予備の予備なんですが(爆)
SCPH-70000 の愛称(?)はPStwoらしいですね。Playstationの小型廉価機が「PSone」なので「PStwo」なのでしょうけど、大きい方がPS2なので文字で書かないと区別できませんね(笑)

で、モニタの話に戻ります。
最初はHORIコンパクトTFTモニター2を買おうかと思ったのですが、買いに行ったソフマップ日本橋4号店コンパクトTFTモニター2と列べて売っていたGJ-70000を購入しました。
コンパクトTFTモニター2GAME Watchのレビューで「値段なり」の評価で、コントラスト調整が出来ない点が不満点として上げられていました。GJ-70000はコントラスト調整も出来て、画面も大きい(コンパクトTFTモニター2が7吋で、GJ-70000は8吋)し、デモ機の画像もコンパクトTFTモニター2と同等以上と感じました。
コンパクトTFTモニター2との比較ですが、コンパクトTFTモニター2は画面が16:9で、GJ-70000は4:3です。なので、16:9の画面を多用する場合は コンパクトTFTモニター2の方が良いかもしれません。重量はコンパクトTFTモニター2の方が軽いでしょう。コンパクトTFTモニター2HORIのサイトの表記で410gとなっています。GJ-70000

続きを読む

[ゲーム]

コメント(全16件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット